新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

ブログの更新を続けるために効果的なこと

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

最近は一気に気温が下がってきて徐々に真冬に近づきつつありますね😅笑

風邪を引かないように暖かい格好をしましょう👍🏻

 

ちなみに寒さの訪れとともに年末年始も近づいてきてますね😚

目先の休日だけでなく、年末年始も考えながら日々の仕事を頑張っていきましょう👍🏻

 

 

さて、僕はブログを始めて4ヶ月経過したところですが、2回以外は毎日更新を続けております🤔

(ちなみに毎日更新が偉いわけではなく、慣れることを目的としていることを断りとして事前に伝えておきます)

 

ちなみにその更新出来なかった2回は両方先週にありました😅

理由としては先週とてつもなく忙しく、

6時出社→定時まで仕事→夜中の2時まで飲み→3時就寝→6時出社→・・・

 

という日が週に4回もありました🤣笑

社会人の付き合いは恐ろしいですね😅笑

 

 

そこで、くだらない記事をあげるくらいなら休刊日にしたほうがマシ!と考え、2回ほど記事をあげませんでした🤧

 

ただし、その2回の休刊日から学んだことがあります!

それは、休刊日の次の日の記事には普段と比較して質が高くなければいけない、という偏見に襲われるということです😅笑

 

誰からもそんなことは要求されていないのに、自分が自分の首を絞めるというか、ハードルを上げるかというか。

 

こういった理由もあり、ブログが続かない方が多くいらっしゃるのかなと思慮します🤔

 

従って僕は超長期的に日々更新するために、仮に休刊日があったら次の日はあえてハードルを下げようと思います😙笑

 

僕が休刊日にするくらいなのでとてつもなく忙しいに決まっており、かつ次の日に素晴らしい記事をあげられるほど余力は残っていないと思うので😁

こうすることで、ブログへの抵抗感がなくなり継続できるかと思います👍🏻

 

ということで今後も長期的に日々更新していきたいと思いますので、つまらない文章ですがチラ見してくれると嬉しいです😝

 

では!

今日は疲れたのでこれから気絶します😪💤