新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

米量的緩和縮小を公言

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週は昨日が休みであったため、あと明日乗り切れば休日ですので若干楽な印象が強いですね😇

今後一生水曜休みが続いてくれればいいのですが😝笑

とりあえず明日1日頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、今朝にFRBより量的緩和縮小の公言がありましたね!

これにより今日の株価は下がるのかなと予測していたのですが、結果は全くの逆!

日経平均が273円上がりました😅笑

株って難しいですね😅

 

別の記事に記載したように、テーパリングによる株価への影響を調査した結果、公言の後に株価が下がっていることを事前確認していたのですが、予測とは逆の動きをしました🤔💦

 

ということで、過去の実績通りに株価が動かないということを認識すべきなのかなと思いました!

 

 

また一方で、量的緩和縮小は公言したものの、今は利上げの時期ではないとも断言されましたね!

 

ということでもしかしたら株価への影響も少ないかもしれないと予測をします。(これも逆の動きになるかもしれませんが・・)

 

 

いずれにしても株式投資を始めてから半年程度しか経過しておりませんので、とりあえずは一つ一つのイベントが与える影響をしっかりと記録していき、将来に役立てていきたいなと思います!

逆の動きをするリスクももちろんありますが、過去に倣う方が期待値的には高いと思いますので😁

 

ということで、今後も各種イベントが株価に与える影響を記事にしていきたいなと思います!

 

では!

今日は果てしなく疲れたのでこれから気絶します😪💤