新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

特に若者の皆さん、投票しにいきましょう!!

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週も各自大変でしたが、無事に休日に突入された方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?😇

この休日は充実して過ごせたらいいですね😝

普段の疲れを癒してください👍🏻

 

そんな僕は3日間連続飲みで、胃が破壊されつつあります😅笑

明日は連続飲みの最終日ですので、倒れない程度に楽しんできます🤣笑

 

 

さて、本日は若者の皆さんに投票を促す記事です🤔

若干上から目線になりすみません💦

 

特に若者の皆さん、これからでもいいので投票に行った方がいいと思います!

理由としては、若者の投票率が低い(年配の投票率が高い)限り、どの政党も年配者優遇の政策を立案するからです。

 

考えてみてください、政府が国民年金を優遇して厚生年金にそのシワを寄せる理由はなぜでしょうか?

 

70歳以上の医療費優遇はなぜでしょうか?

 

介護保険料が若者の社会保険料で賄われているのはなぜでしょうか?

 

 

これら全て、特に自民党を筆頭に、重要な票田である年配者からの票を獲得するために年配者優遇の政策を立てているのです。

 

従って、若者がたとえ自民党以外のどの政党に投票しようと、若者の投票率が上がれば若者優遇の政策が立案される可能性が高まるのです。

 

よって、特に若者各人が投票に行くのが重要なのかと思慮します。

 

ちなみに勘違いされないように断っておきますが、僕が今若者の部類に入るから若者優遇の政策を立ててほしいと言っているわけではなく、各政党にある程度年代問わず平等な政策を立ててほしいからこのように発言しているのです。

 

日系企業と同様に、国からも年配者優遇の歪んだ構造のなか若者が踊らされるのに納得いかなくないですか?

少なくとも僕は嫌です。

 

ということで、この記事をみてこの環境を変えたいと思う人が増えてくれたら嬉しい限りです!

今回の衆院選は過ぎてしまいましたが、今後特に若者の投票率が上がってくれることを期待しております😝

 

では!

最近疲労が溜まり過ぎているので、今日は早めに寝ます😪💤