新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

日経平均一時900円超安

こんばんは!

 

皆さん毎日のお勤め大変お疲れ様です😇

またまだ休日まで遠くて絶望感で満ち溢れてますね😅笑

とりあえずあと1日乗り切れば希望が見えてきますので頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、今日は日経平均が続落して、前日比で一時900円以上も安くなりましたね💦

ネットの記事ではいろいろな理由が挙げられてますね!

原油高やらNYダウ減少やら中国恒大集団やら金融所得課税率見直しやら、様々な理由がここ最近の日経平均続落に繋がってるのですかね🤔

 

 

日経平均続落に伴い含み益が下がることは致し方ないのですが、ここで追加投資できるほど現金保有できていないことに歯痒さを感じます😅笑

 

やはり普段から現金保有率はしっかりと考え、しっかりと実行しないとダメですね💦

この2ヶ月くらいのうちに追加投資できなく泣いた場面が何度もありますので、このままではこの先何度泣くか分かりません🤣笑

ここはしっかりと反省しようと思います💦

 

ちなみに今週から再び東電株があがりましたね!

ただ今後はどうなるか分かりませんので、どのタイミングで売却するか考えものです🤔💦

東電は賠償金が怖いので、短期トレードor超長期保有どちらかにしたいなとは思いますが🤔

 

とりあえず岸田さんが14日に衆院解散を表明しましたので、ちょっとの間は東電株の動向を様子見しようかなと思います!

 

僕も皆さんも株で儲けられたら良いですね❗️

では!お先おやすみなさい😪💤