新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

かつてないコロナ感染者数減少傾向

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

日中はまだ暖かいですが、最近は朝晩冷えてきましたね😅

風邪を引かないように体調管理に気をつけていきましょう👍🏻

 

 

さて、ワクチン接種率が高まってきたせいか、ここ最近はコロナ感染者数が大きく減少傾向を示しておりますね!

 

ここ半年程度の感染者数推移は以下の通りです。

 

f:id:i-tiara-0417:20211004191816j:image

出典元:News Digest 「新型コロナウィルス 最新感染状況マップ」

 

 

やはりコロナなんて百害あって一利あり(笑)なので、早くなくなってほしいものですね。

※コロナのお陰でメスが入ったところももちろんあります。笑

 

仮にこのコロナ感染者数減少の理由がワクチン接種率によるものだった場合、今後収束の可能性がかなり広がりますね!

ただし海外では依然とパンデミック下ですので、ワクチンの効果期間や変異についても気になるところです。

早く世界的に収束してほしいですね😅

 

ちなみにここ最近、アフターコロナ向けの株が徐々に上がってきてますね!

僕は6月くらいからコロナで株価が激減してる企業を中心にちょくちょく投資していたので、ここ最近はサイフがウハウハです☺️笑

 

ただし、売り時もしっかりと考えておかないと痛い目見るのは目に見えておりますので、油断せず検討したいと思います🤔

 

では!

明日になったらコロナが収束していますように😪💤