新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】ワクチンでコロナが収束するのであろうか・・

こんばんは!

 

全国の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

やっと地獄の平日を無事に乗り越え、連休を迎えられた人が大勢いらっしゃるのではないかなと思います😇

この連休で日々酷使されている心身を少しでも癒してくださいね👍🏻

ただし、連休最終日の夜に鬱にならないようにも気をつけてくださいね🤣笑

 

さて、昨年頭から全世界を悩ませているコロナウィルスですが、被害が長期化しておりますね。

様々な対策を講じておりますが、どの対策をも上回る感染力を持っており、かつ変異してどんどん進化していくのが非常に厄介なウィルスですね💦

 

その対策の中でも最も効果的と考えられているワクチン接種ですが、この記事を書いている今現在、日本では53.3%の人々が2回の接種を完了しております。

 

それでもなかなか治らないし、同程度の接種率であるアメリカでも再び感染爆発しておりますね😥

 

ワクチン接種で効果が薄まる懸案として以下が挙げられてますね。

 ・変異によりワクチンが効きにくくなる

 ・ワクチン効果の期間が短い

 

まだ決定的なデータが得られておりませんが、上記懸案がある以上、ワクチン接種により将来的に感染収束が約束される状況でもないということですよね💦

 

このパンデミック下で健康面で苦しんでいる人や、経済面で苦しんでいる人が大勢いるので、早く収束してほしいものですね💦

 

普段自分の利益に繋がることばかり考えてますが、周りの利益や幸せ=自分の利益や幸せ が成立していることも十分に理解しておりますので、みんなが幸せになる世の中になってほしいものです😅

 

そんなこんなで、疲れたので今日はもう寝ようと思います😪

明日にはコロナ無くなってますように😪💤