新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】現金保有がどうしてもできない

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

3連休初日で幸せな休日を過ごしている方が多くいらっしゃるのではないかなと思います😇

この調子で普段ムチを打たれている心身を癒してくださいね❗️

 

さて僕は最近給料日だったのですが、最近まとまったお金が入るたびほぼ株に突っ込んでしまいます😅笑

株価が暴落する何かしらのショックが発生したに向け、いつでもナンピンできるようにしておくのが大切なのは頭では分かっているのですが、どうしても投資してしまう自分がいます😅笑

 

どうやったら少しでも現金保有することができますかね?

一度痛い目を遭わないと学ばないような気がしますが、それじゃ遅いですよね💦

 

投資の先人達の皆さん、もしよろしければ僕にある程度現金保有した方がいいということを説得頂けませんでしょうか?笑

それか現金保有率に関するいい解説動画など教えてくださったら助かります🥺笑

 

では!

今日は疲れたのでお先に寝ます😪