新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】日経平均トレンド反転か!?

こんばんは!

 

全国の会社員の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

精神的に辛い月火を乗り切ったので後は体力勝負ですね👍🏻

休日まで残りの出勤頑張りましょう!!

 

 

さて、長らく続いていた日経平均の下降トレンドが、ここ最近反転した感がありますが、どうでしょう??

まだまだ分かりませんが、話に聞いていたよりも早く回復してしまったため出遅れてしまいました😅

 

ただし僕はまだ初心者であるし、ここ最近とてつもなく忙しくもありますので、積極的な個別株への投資は控えて、全世界インデックスに積立投資しつつ、日経平均については1年間の流れをゆっくり見ていこうと思います!

 

ただここ最近学んだことと言えば、日経平均が下落した時に多少なりとも投資をしようとも思いましたし、それができるように現金保有率もしっかりと考えておこうと思いました🤔

 

もっと下がるはず!!と期待し過ぎて投資できなかったのが先週の話ですので、底を狙い過ぎず、ある程度指数が下落した時に少し投資、またさらに下落したら再び投資、を繰り返すような投資の仕方の方が、時間的にもお金的にも分散されてるのでいいかなと思いました❗️

 

今回の失敗は、必ず次回に生かしていきたいなと思います!

では!