新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】日経平均不調継続中

こんばんは!

 

1週間の折り返し地点が過ぎ、残りもあと木金ですね!

かつ、お盆が目前ということもありますので、今週は難なく乗り切れるのではないでしょうか??

あと2日間仕事頑張りましょう!

ただし、僕は悪夢の土曜勤務再来です・・

 

 

さて、それでは本題です。

やはり日経平均の不調が続いておりますね。

これについては先人の教えに感謝しております。

僕はその教えに基づき、10月くらいまでは個別株の投資に消極的になろうかなと思っております。

 

一方で、もうそろそろ次に購入する株を検討すべき時期にも来ているのかなと思います。

特に株は上がってしまってから購入しても効果が薄いので、検討するならまさに今かと思います。

 

ちょうど、来週からお盆休みも始まりますので、久しぶりにゆっくりと株の勉強をしようかなと思います!

今は下手に投資するより、貯蓄と勉強に注力を注ぐほうが賢明かと思慮します。

 

ということで、昨日は仮想通貨の投資にはほどほどにと言いましたが、”この時期に限っては”個別株の投資もほどほどにしましょう!

 

では!