新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】株式投資が消極的になるこの時期

こんばんは!

 

ここ最近では日経平均が上がり下がりを繰り返しておりますね!

 

特にセルインメイとボーナス時期が過ぎた後の7月、8月は、初心者は積極的な投資を控えて勉強した方がましとも言われておりますよね😅

 

さらに広く見渡せばアメリカ株が加熱気味、近い将来では金利上昇などなど

 

国内個別株の積極的な投資をするにはあまりいいとは言えない環境ですね😅

 

とりあえず僕は先人の教えの通り、7月8月は個別株の購入は控えようと思います!

ただし全世界インデックス投資は通常通りドルコスト平均法で投資を継続しようかと。

 

これから数ヶ月間仕事が忙しくなりますので、全世界インデックス投資の配分比率を多めのポートフォリオにして運用する予定です!

 

将来脱サラするときには月10万円程度稼げるような配当生活ができたらいいなと、そのために株式投資も勉強し続けていこうと思います❗️