新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】脱サラ後に実現したいビジネスモデル

こんばんは!

 

 

会社員の皆さん、憂鬱の月曜大変お疲れ様でした❗️

僕的には気持ち的なピークは過ぎましたので、あと残りの平日は体力勝負を頑張りたいところであります😁

 

 

さて、脱サラを夢見ている私は常に将来のビジネスモデルを考えております!

本当の意味でやりがいのある仕事にするためにはどういうビジネスモデルがいいか?など考えるのが、とても楽しくワクワクしており、最近の趣味と化しております!笑

 

僕は将来複数の方向から収益をあげられるようなビジネスを行おうと思っております!

そこで一つ必ず軸にしようと思っているのが、自分の身がどこにあっても仕事ができるビジネスモデルにしようと思います!

 

 

最近ではネットを活用した商売も増えてきているので、そのようなビジネスも現実的かと思います。

 

 

ただし、もちろん注意しなければならないのが他社との差別化です。

 

どんな仕事でも他社との差別化は必要なのですが、特にネットビジネスはパクるのが容易なので、簡単には真似できないようなより一層の差別化が必要とされております!

 

そこで僕が他社との差別化を目的としてビジネスモデルを検討する際、間違いなく外さない視点があります!

その詳細はベストセラー「マイケルポーターの競争戦略」に記載されております!

これについてはいずれ、どこかの記事で取り上げることとしますので、皆さんもなにかのタイミングで役立ててくださいね!