新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】今、最も適した投資先とは?

こんばんは!

 

憂鬱な月曜をなんとか乗り切りました😅笑

全国の会社員の皆さん、大変お疲れ様です❗️

 

 

 

さて、僕は最近から積極的に投資をするようになったのですが、今最も適した投資先はなにになるのでしょうか?笑

 

年間を通して見た時に、現在はセルインメイを過ぎたばかりということもあることから、現在ピーク付近の株価を推移している可能性あり

 

また、特に米国株の過熱感が極めて顕著

 

米国インフレ率も上昇

 

さらには2023年までにはFRBがテーパリングを宣言

 

 

このような状況で、株、債券、金、不動産、はたまた他の資産、どれに投資するのが正解なのでしょうか?笑

素直に現金保有率を高めた方が賢明ですかね?

 

 

僕は脱サラ後、収入源の一つとしてインカムゲインを利用しようと思っております!

 

つまり、脱サラまでにそれなりに資産を貯める必要がありますので、投資テクニックや判断力を磨かなければなりません🤔

 

まだまだ未熟ですので、今後も勉強していきたいと思います!

読者の皆さんともいろいろと情報共有していければなと思います❗️