新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】日経平均とは対照的に仮想通貨は暴落

こんばんは!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

水曜は体力的にバテてきて大変ですよね💦

ただし、あと1日明日の木曜さえ頑張ってしまえば、金曜日は体力的精神的にチート状態で楽勝なので、頑張りましょう😇笑

ただし僕は悪夢の土日出勤デジャヴです😨

 

 

さて、昨日に引き続き日経平均は続伸でしたね!!

この調子で伸びまくってくれたらワイのサイフ もほほくほくとなり嬉しいのですが☺️笑

 

それとは対照的に、仮想通貨の暴落が起きてますね!

この暴落ってエルサルバドル法定通貨と可決されたこととなにか関係があるのですかね?🤔

社畜で忙しすぎる僕は世の中の情報について行けてないです😂笑

 

ただ最近ちょっと感じているのが、また仮想通貨に投資してもいいかなと少し思ってきました!笑

ただしちょこまかトレードするのではなく、少なめの金額を入れてそのまま長期間寝かせておこうかと🤔

また、期待値で言ったら株の方がもちろん高いと思いますので、投資してもいいが追加投資はしないなどのルールも必要かなと思います😇

 

さらに今現在、自分の現金と株のポートフォリオはガチガチに決められているので、さらに仮想通貨に投資したいのであれば、自分の娯楽費を削って投資すべきと考えます😅

なので仮想通貨にまた投資すると決めた時には、同時に他の予算(食費やら娯楽費やら)をどういう計画で削るのかというところも宣言する覚悟をもってやりたいなと思います🥳笑

 

また暴落したときがチャンスですね!

5月には2度暴落してるので、今月にもう一度暴落したら投資するかもです🤔

 

ただし、仮想通貨をやる人はほどほどに、無くなってもいい範囲のお金で楽しみましょう!

では!