新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】テーパリング開始時期が気になるところ・・

こんにちは!

 

皆さんは幸せな休日をお過ごしでしょうか?😁

僕は土曜出勤を終え、遅ればせながらやっとのことで休日に突入です😅笑

これを一生繰り返せと言われれば絶対やりたくないですね。笑

早く独立できるように頑張ります❗️

 

 

さて、本日のニュースで「FRB議長がテーパリングの年内開始が適当と初めて公言した」との旨の記事が多く出回りましたね!

テーパリングとは、量的金融緩和政策を段階的に縮小させていくことです。

結果的に、テーパリングにより金利上昇に繋がる可能性が高いです。

 

僕は経済学的知識があまりないのですが、金利が上昇するとほとんどの資産の価値が下がると聞きます。

株やら債券やら不動産やら。

 

従って、テーパリングの年内開始は投資を消極的にさせる因子ですよね!

今後の立ち回りが悩ましいところです。

 

テーパリングに関して分からないことが多いので、久しぶりの明日の休日はテーパリングに伴う投資先の影響について調査してみようかなと思います😁

そこで得た情報については皆さんと共有しますね!

では!