新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】休日出勤により得られるものはお金と虚無感のアンハッピーセット

こんばんは!

 

多くの会社員の皆さんは幸せな休日を過ごせましたでしょうか?

また、お盆休みに突入している方はまだまだ休みが継続しますね!

この時期は休みの人、仕事の人、様々な方がいらっしゃるかと思いますので、遊びも仕事も頑張りましょう!!

 

 

さて、本日伝えていことは題目に書かせて頂いた通りです。

僕の会社的には休日なのですが、いろいろと仕事があり僕は出勤することになりました。

僕の記事を読んでいる方なら分かるかと思いますが、この前の土曜も出勤しているので、3連休中2日間出勤という地獄でした。

 

お金の事だけ考えたらもちろん嬉しいですが、休日出勤することで心の底から喜べる人ってどのくらいいるのかなと思いました。

 

僕はそれなりの給料が貰えたら、それ以上働かずに残りの時間をプライベートの時間に使いたいです。

つまり、休日出勤により得られたお金は生活する上でオーバーキル、残ったものは虚無感だけ。

大事なものはバランスなのです。

 

 

 

と、一生この会社で働くことを決意していたら思っていたことでしょう。笑

僕はそのような人たちとは状況が異なり、近い将来独立を決めております。

従って、休日出勤することにより、目標貯金額に達する日数が1日減るということになるので万々歳です。

 

当分仕事も忙しいので、頑張って働いて将来のためのお金を稼ごうと思います。

では!