新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】休日前の高揚感は休日後の感情からのただの前借り

こんばんは!

 

世の中の会社員の方々は幸せな気持ち真っ只中ではないでしょうか?笑

3連休の方もいればお盆休みに突入の人々もいるかと思います。

これを期に日々の疲れを心身ともに癒しましょう!!

しかし僕は土曜も月曜も仕事という・・

 

さて、ここ最近考えるのが、この連休前の高揚感はただの前借りなのではないかな?と思うようになりました。

休日終わりに同等の憂鬱感が襲って来るので、結局はプラマイ0なのではないかと。

 

辛い思いをしないと幸せはやってこないという人がよくいますが、その考え方は古いと僕は思います。

その古典的な考え方の結果成立してしまったのが日系企業の会社員という仕組みだと思っております。

 

いち早くこの監獄から脱獄して、手軽に収益を得られる仕組みを作り、この感情の浮き沈みの負のループから抜け出したいなと思います。

 

そのために、どれだけ社畜で忙しくても、貯金と将来のビジネスモデル検討はしっかりとやっていきたいと思います!

では!