新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】将来憧れるビジネスモデル

こんばんは!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日という日は、お盆休み終了間近で憂鬱感に駆られている人、お盆休み突入間近で推進力に漲る人、様々な方がいらっしゃるかと思います。

ちなみに僕は後者です。笑

幸せなお盆休みを味わうために、残り少し仕事を頑張りたいなと思います。

 

 

さて、お盆休み前という以外にも僕が仕事を頑張る動機付けとなることがあります。

それは、将来独立後のビジネスモデルを考えることです。

 

理想としては不労所得による経済的自立なのですが、それはハードルが高すぎるので現実的にはあまり考えていません。笑

従って何かしらの労働を強いられることは間違いないのですが、その中でもどのようなビジネスモデルであれば収益を上げ続けながら楽しく自由に仕事ができるかを模索している最中でございます。

 

僕の理想としては、パソコン1台あればいつでもどこでも仕事が成立するビジネスモデルがいいなと思っております。

インターネットが普及した今、そのようなビジネスモデルも普通にありますので現実的に可能だと思います。

しかしやはり将来独立後の会社となるとそれなりに緻密な検討が必要で、永続的な収益確保が期待されるビジネスモデル立案がなかなかできておりません。

 

ただ、そこで挫けていてはいつまでたってもこの監獄から脱獄することができませんので、自分と家族が幸せになれるビジネスモデルを必ず見つけ出したいと思います!

では!