新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】出張で得られるものと犠牲にするもの

こんばんは!

 

全国の会社員の皆さん、一週間の仕事大変お疲れ様でした!

大部分の会社員が土日は休みかと思いますので、ゆっくりして普段の疲れを癒してください!!

ちなみに僕は明日出勤ですので、少数派の人間です!笑

ラスト明日一日頑張ってきます!!

 

 

さて、私は現在出張中なのですが、もちろん出張手当や貴重な経験の費用を会社負担としてくれるのはとてもありがたいなと思います。

一方で、出張は家族と過ごす時間や自分のしたいことをする時間など、有限である人生の一部の時間を犠牲にしているように感じます。

 

ちょうど今、僕の奥さんが妊娠中ですので、できる限り寄り添ってあげていたいなと思うのが正直なところです。

 

人生の一部を投資している、犠牲にしていると考えると長期出張は考えものですね。

 

ここは人それぞれ意見は変わるかと思いますが、少なくとも僕は家族との時間を大切にしたいなと思います。

このまま会社員を続けた場合には更なる長期出張の機会が増えますので、できる限り早めに脱サラしたいなと思う次第です。

 

独立後、自分で稼いだお金で出張がてらに家族と旅行に行きつつ、その場で仕事できるという夢のような環境を作り上げるのも自分の努力次第なので、将来のビジネスモデル策定に継続して力を入れていきたいなと思います!!