新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】車両保険の更新やめたった

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は3連休の中日で、充実に過ごせてる人が多くいらっしゃるのではないでしょうか?😇

ただし、明日は連休最終日で逆に憂鬱感が大きいと思いますが、ネガティブになり過ぎないように気をつけましょう😅

元気が出る御呪いは、「木曜も休日❗️」ですので、辛くなったら思い出してください😝笑

 

 

さて、つい最近車の保険会社から、車の保険の更新内容の最終確認電話がありました!

今までの自分だったら何も考えずに、今まで通りの内容で更新してくださいと伝えておりましたが、今の自分は昔とは変わったなと思います。

 

今までは対人対物保険+車両保険に入っていたのですが、改めて考え直してみたら車両保険っていらないなと思いました!

 

保険は損失額と確率を考慮し、結局は保険会社が儲かる仕組みになっているのですが、対人対物は何かあった時向けに必ず必要なものですよね。

しかし、車両保険って何かあった時向けに必ず必要なものではないものですよね。

期待値がマイナスなのであれば、入った時点で損になる確率が極めて大きいので、入らない方がいいなと思い、車両保険は更新しませんでした!

 

人それぞれ考え方はあるかと思いますが、この道が僕にとって経済合成性が最も高いと思います!

こんな感じに、改めてゼロベースで考え直すことで、無駄のない範囲で節約に取り組んでいきたいなと思います!

では!