新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】いつか必ず仕事を辞めてやろうと思った日

こんばんは!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

水曜は体力的にキツくなってくる頃なので、少し疲労が溜まってきているのではないでしょうか😅

大変ではございますがあと明日1日だけでも頑張ってしまえば、金曜は休日前で楽勝ですし、3連休でもありますので、明日頑張りましょう❗️

僕も久しぶりに3連休ですので、ぱーっと羽を伸ばしたいところです😚

 

 

さて、僕は今日うちの会社ってクソだなと改めて思いました😑

僕はいま少し大きめのプロジェクトリーダーをしているのですが、周りの人間は全員僕よりも年上で給料は上、全員集まって会議をしたところで僕以外の人間は大した発言はしない、やっと上層部が口を開いたと思えば理想論ばかり、僕と比較して周りの人間の成果は微量(僕が99なら周りは1)、などなど、愚痴を言ったら止まりませんね。笑

 

 

まあいいんですよ。

いずれ僕は会社を辞めますので、辞めた後は残された人間で頑張ってくれって感じです😇

僕は早期退職後に幸せになるためだけに、この10年間は死んだ気になって全力で独立に向けて頑張ろうと思いますので🤔

 

仕事を頑張り、向上心を持って挑戦し続ける意思を持つ社員を低賃金で酷使する日系企業はいずれ衰退していくことが目に見えてますので、せいぜい長めに生き延びられたらいいですねという感じです✋🏻

 

今日は愚痴しかでなさそうなので早めに寝ようと思います!笑

では!