新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】休日出勤とは人生の貴重な時間を生け贄に捧げて稼ぐということ

こんばんは!

 

全国の会社員の皆さん、休日はいかがお過ごしでしょうか?

僕はお盆明けのこの1週間心身共にかなり大変でしたが、なんとか土曜出勤を終え休日に突入することができました😇笑

明日は1日ゆっくりするぞ❗️笑

 

 

さて、一度ゼロベース思考で考えてみて欲しいのですが、1週間のうちに6日間働くなんて異常ではないでしょうか?笑

というと異常なわけあるか!とツッコむ人が出てきそうですが、そのような人はお好きなだけ一生働いてください!

 

そもそも週5日勤務でさえ、世の中の大部分の人が多すぎると感じているはずですし、僕もそう思います!

 

人生なにが大事かといえば、バランスなのです。

休日にまで仕事してて幸せになんかなれっこないと思います!

僕が働く目的は、家族と共に幸せになることなのです。

 

休日にまで働いてそりゃたくさんお金もらえることだけ考えれば嬉しいのですが、それがなくたって生活できます。

 

休日出勤したあとは虚無感に襲われるので、このような感情を一生味合わないように、いずれは会社員という立場から身を引くことができるように、今後も頑張りたいと思います!

では!