新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】今と昔で連休中に散財する支出額を比較した結果

こんばんは!

 


全国の会社員の皆さん、体力的にきつくなってくる水曜の勤務大変お疲れ様でした!

僕は連休明け2日目の出勤ですが、精神的には慣れて(飼い慣らされて)きました😇笑

幸せな休日を過ごせるように、残り2日頑張りましょう!

ただし僕は土曜勤務再臨です・・

 

 

さて、それでは本題です。

本ブログでは倹約に関する記事が多いですが、僕は元はもいえば超絶浪費家でした!笑

年齢や目標とともに倹約度が増してきて今の自分にたどり着くのですが、昔は大違いでした!

そこで今回、連休中のトータル支出について、今と昔でどのように変化したか比べてみたいと思います!

 


ちなみに比較対象として移動費は抜きました!

理由は連休が長くなればなるほど1日あたりの費用が少なくなり有利な計算結果が出てしまうためです。

 

 

 

それでは先ずついこの間のお盆休み中のトータル支出についてです。

連休4日間に対して、トータル娯楽費は20,153円でした!

主に旧友と麻雀したり、ご飯食べに行ったりなどなどです!

これでも十二分に楽しめました😁

ちなみに上記金額のうち10000円は麻雀の負け金額です・・笑

 

 

 

それでは昔の場合です。

9連休のトータル娯楽費を算出したところ、 ほぼ10万円でした!笑

自分もびっくりですし、皆さんもびっくりかと思います!笑

 


なににこんなお金を使っているんだと思うかもしれませんが、飲みやキャバクラやピンク系や泊まりなどなど様々なことに散財しておりました!笑

 


今では正直考えられない生活です😅

さらにこのような連休が年末年始、GW、お盆、の年に3回あるというのも恐ろしいです😅笑

人間って変わるものですね!

 


今となっちゃこれもこれでいい思い出ですので、これからは節約しつつ人生を楽しんでいきたいなと思います!

では!