新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】会社員として働くがために嬉しいと勘違いする瞬間

こんばんは!

 


皆さんはこの夏真っ只中を充実してお過ごしでしょうか?

僕はあまり充実した日々を送れていませんが、今は希望に満ち溢れております。

そう!明日からお盆休み突入なのです😇笑

今日は連休前ラストの出勤でした!

 


振り返ってみればここ最近人間らしい生活を送っておりませんでしたので、自分よく頑張ったなと褒めてあげたいくらいです。笑

思い返せばこの連休を目指してずっと頑張っていた感がありますので、連休中くらいは自分の身体を労ってあげたいなと思います。

 


会社員として働いていて、このように思える瞬間てなかなかないですよね!

日系企業の歪んだ環境の中に身を置いてしまったがために、無理な目標設定と縛りプレイ(上司が仕事をしないなど)を強いられ、メリハリのない社会人生活に絶望している人が殆どかと思います。

 


だからこそこのような絶望から解き放たれた結果、嬉しいと勘違いしてしまうのかと思います。

僕はこんな偽りの喜びを感じながら一生国や企業に搾取されながら生きていきたくないのが正直な気持ちです。

 


お盆中は実家に帰るので、もちろん家族やら旧友やらと様々な話をしますが、そのようなやり取りを通しても将来の独立に向けてなにかタメになることはないか?ということを考えながら楽しみたいなと思います!

では!