新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

今まさにこの瞬間に仮想通貨に投資したい

こんばんは!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

3連休は充実して過ごせましたか?☺️

僕はこの3連休は半分充実、半分ぐうたら過ごして、大満足です😝笑

ただ明日から仕事で憂鬱感にちょうど今襲われている最中です🤥笑

次は木曜の休みを楽しみに先ずは明日一日頑張って乗り切ろうと思いますので、皆さんも頑張ってくださいね👍🏻

 

 

さて、一応毎日確認している仮想通貨が、今日また暴落しておりますね!

1ヶ月のうちに2度暴落するのは4月ぶりでしょうか?

意外と2度暴落するのって少ないですよね。(暴落の定義も難しいですが・・)

 

また、仮想通貨の傾向的に月の下旬から初旬にかけて上昇しやすく、初旬から中旬にかけて下落しやすいというトレンドがあります。(ただし実績的になだけで、将来を約束するものではない)

 

さらに、僕が気にしているETHについては、あと一踏ん張りしたら最高値の47万円を超え、更なる伸びが期待できる状態であるということもあります!

 

という様々な理由を加味して、丁度たった今この瞬間に久しぶりに投資したいなと思っております!

 

ただし、投資するにしてもまだ迷いがあるのが、実績的に強めの傾向である月初まで保有し売却するか、長期的に保有するか です。

とはいえ、仮に投資するとしたら先ずは無難に月初に売却かなとは思います。

 

というところで、投資するかどうか最後冷静になり悩みたいと思います!

 

別の記事で挙げたように、最近現金をあまり持っていない僕なのですが、別で節約することをしっかりと計画立てた上で投資したいなと思います。笑

 

3ヶ月くらい前だったっけな?株に投資し過ぎて資金繰りでショートしてしまい、奥さんが持ってた小銭のツボに手を出して助けてもらったことがありますので、今回はそんなことにならないようにしっかりと計画立てたいと思います。笑

 

ってかそんな大失態を犯しておいて、相変わらず自分は学習しない人間だなとつくづく思いやられますね😅笑

 

この大失態の振り返りを無駄にしないように、仮想通貨への計画的な投資だけでなく、今一度現金保有率の見直しをしたいなと思います!

 

ということで、僕だけでなく皆さんも仮想通貨への投資はほどほどにしましょう!

では!