新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】仮想通貨が再臨した1ヶ月

こんにちは!

 


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくのお盆の時期というのに全国的に天候が大荒れで大変なことになってますね💦

早く大雨が止むことを祈るばかりでございます🤧

 

 

さて、それでは本題です。

さすがに今年はもう廃れたと思っていた仮想通貨が再度吹き返しましたね!

驚くほどの伸びで、今1円たりとも入れていない僕でさえ毎日驚かされております!

 


僕はイーサリアム信者なのですが、先月ボトムと比較して1.8倍くらいまで上がっておりますよね!

 


また、伸びている期間も例月と比較して非常に長いです!

他の月では最大でも10日くらいから下落傾向なのに対し、今月に限ってはまだまだ上昇傾向ですよね!

上昇勾配も上昇期間も優れた結果を残した(残している)1ヶ月間でした!

 


気になるのは今後ですね!

例月のように下落傾向が始まったら2週間程度続くのか、はたまた全く別の動きをするのかは誰も読めません。

 


つまり裏を返せば誰も読めないということはそれ相応のリスク資産であるということです。

リスク資産であれば、仮に無くなったとしてもなんとも思わない金額を賭けるべきかなと思います。

間違っても人生の勝負時と勘違いして全ツッパするべきではないとの持論なのですが、そこはもう当人次第ですね!

 


仮想通貨はほどほどに楽しみましょう!

では!