新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】全世界の主要指数が下落

こんばんは!

 

全国の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

僕は久しぶりの3連休明けの仕事で、今日は特別心身ともに病んでました😅笑

連休は嬉しいけど、連休明けは同じくらいきついですよね😅

あと何回このサイクルを繰り返すことやら・・

 

さて、そんな中気になっていたのが全世界の主要指数の下落ですね!

中国の不動産大手「恒大集団」の経営悪化に伴うもので、中国版リーマンショックの懸念が強まっておりますね!

 

先週から半ばくらいからこの会社の経営難はニュースで知っていたのですが、ここまで全世界的に影響がある事象だとは思いもしませんでした😅笑

でも、これも一つの勉強ですね!

 

この件に関して株価が今後どのような動きをするのか気になるので、特に売却をせず持っておこうかなと思います。

むしろ下がった瞬間に追加投資できるように現金を持っておけば良かったと後悔してる次第です💦笑

 

素直にこれは反省して、今後はしっかりと現金保有率を考えながら投資をしていきたいなと思います!

では、今日は早めに寝ます😪💤