新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】収入がホクホクの時にこそ支出を抑える価値がある

こんばんは!

 

世の中の会社員の皆さんはラスト金曜の仕事お疲れ様でした!

中には僕と同じくお盆明けで辛い1週間だった方もいらっしゃると思いますので、この土日はゆっくりと過ごしましょう👍🏻

ただし僕は当分の間土曜出勤です・・

 

 

さて、そんな僕はただいま出張中であること、さらに時間外労働時間がとてつもなく多いことが重なり、最近入った給料がホクホクでご満悦状態です!

1ヶ月頑張ったわけだし、今日くらいぱーっと豪遊するか❗️としたいところですが、それがよくないのです!

 

お金が入った時、その時に1番財布の紐が緩くなりますので、その瞬間に厳しくしないといけないのです。

 

 

 

明日からがんばるんじゃない!

今日…今日だけがんばるんだ!

今日をがんばった者…今日がんばり始めた者のみに

明日が来るんだよ

 

↑これは僕の心に刻まれている名言です。笑

「賭博目次録カイジ」で大槻班長が放ったセリフです。

 

ということで、収入がホクホクなときこそ支出を抑える、これが節約する上で大きな効力があるということを皆さんにお伝えしたいです!

 

この時期は給料日付近で皆さんの財布の紐が緩くなるときでございますが、今日だけ…今日だけ頑張ってみてください!笑

では!