新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】僕は隣の席の人より給料は低いが成果は出している

こんばんは!

 

全国の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

体力にキツくなってくる水曜を乗り越え、あと木曜さえ頑張って乗り切れれば金曜は楽勝かと思いますので、残り頑張りましょう😇

 

 

さて、僕を取り巻く現状は題目に記載の通りです。

別に隣の人を批判するつもりは全くございません。

僕が批判したいのは、日系企業の歪んだ構造である、終身雇用と年功序列です。

この構造がある限り、題目で記載されたようなことが様々なところで発生するでしょう。

つまり、できる人のところへ仕事が集中するが給料は増えないということになるわけです。

 

こんな構造の中で僕が頑張って働いたところで、ポケットの中にお金が入るのは国と経営者だけです。

 

いち早く搾取される側の人間から脱出できるように継続して頑張って行きたいと思います!

では!