新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】魔の月曜は会社員である限り必ずやってくる

こんばんは!

 

全国の会社員の皆さん、魔の月曜の仕事大変お疲れ様でした。笑

この記事を読んでいるということは精神的ピークを乗り切っている状態かと思いますが、今日の朝の時点は精神的に参ってたかと思います。笑

今日は色々と疲れが溜まっているかと思いますので、早めに寝ましょう!

 

 

さて、この魔の月曜といつまで付き合えばいいのかと考える人も多いのではないかと思いますが、おそらく会社員として働いている以上一生やってくるのではないかと考えます。

特に日系企業の会社員は不満を多く抱えているので、その影響は比較的大きいことかと思います。

 

別の記事でも書きましたが、結局は日系企業の”年功序列”や”終身雇用”などの構造的な歪みが解消されない以上は、現状の問題はいつまでたっても解決されません。

従って、魔の月曜はいつまでたってもやってくることでしょう。

 

僕は月曜(特に日夜)のときの気持ちを一生味わいたくないので、脱サラを決心しました。笑

独立は独立の辛さがあるかと思いますが、少なくとも日系企業の会社員として働く以上に、納得感は得られながら仕事ができるのではないかなと考えます。

そのために今は大変ですが、貯蓄やらビジネスモデル検討やら忙しくても積極的に頑張っていこうと思います!!