新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】プロジェクトリーダーという罰ゲーム

こんばんは!

 

今日も疲れましたが、明日頑張れば連休に入りますね😁

あと1日頑張りましょう❗️

 

 

さて、僕は今大きなプロジェクトのリーダーをやっていて、毎日多忙に多忙を重ねております😅

 

しかし、成果に対する追加報酬なんてありません。

それなら役職のある上の人がやるべきでは?と思いますが、これも日経企業の宿命ですね。

年功序列で上の人がそう言う仕事をやらなかったり、捌ける人に仕事が回る典型例です。

 

こういうことを言うと愚痴っぽく聞こえるかもしれませんが、そう言うわけではありません。

僕は僕なりに脱サラするまでは納得感を持って仕事に尽そうと思っております!

しかし、いずれ近い将来、この歪んだ構造から身を引くことだけは必ずしようと思っておりますので、この仕事だけでなく疲れていても将来のビジネスモデルの検討もしていきたいと思います❗️