新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】東電株は期待通りにはならなかった

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週は期変わりでありましたので、いつも以上に疲れた方が多かったのではないかなと思います!

明日からは休日の人たちが多いと思いますので、普段の疲れを癒してくださいね😇

ちなみに僕はデフォルトとなりつつある休日出勤でございます・・

 

 

さて、数日前の記事で東電株に期待しているということを記載しましたが、結論から言うと岸田さんが総裁に選出された次の日は株価は上がらず、むしろ減少傾向でございました😅笑

 

よもやよもやだ、投資家として不甲斐なし。

穴があったら入りたい❗️❗️笑

 

株ってほんと面白いですね!

一般論で予測されることにはならないことが多々あり、色々な意味で感心する場面が多くあります!

 

元々東電株は長期で持つつもりはなかったのですが、このような結果になったのであれば、逆にとことん持ち続けるのも選択肢の一つとして成立すると思いますので、それも含めて今後の対応を考えたいなと思います!

 

また、今回の東電株については、様々な投資家の心理的要素が多く絡まり合った結果だと思いますので、心理学や行動経済学などを学ぶことによって将来的に利回り上昇につながりそうだなと思いました!

 

本業が落ち着いたら是非勉強してみます!

では!