新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

ブログを始めてから100記事に達した僕が今思うこと

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は上半期ラストで明日から下半期が開始しますね!

期変わりと聞くと、次の目標やら前の反省やらいろいろと気が重くなるような話ばかりですが、とりあえず明日の金曜を乗り切って休日ゆっくりしましょう😇笑

 

 

さて、それでは本題です!

昨日あげた記事を持ちまして、100記事に達しました😚🎉🎉笑

毎日欠かさず記事を上げ続けて、すごい大変だったときもありますが、なんとか一つの節目を迎えられたかなと思います❗️

 

そして、こんなつまらない記事を読んでくれる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです🥺

最初の1ヶ月はほんとに誰からも読まれませんでしたが、宣伝も何もしてない割にはそこそこ読まれるようになって嬉しい限りです☺️笑

これからも宜しくお願いします!

 

 

 

さて、そんな僕が今思う素直な気持ちを本記事に書き記したいなと思います!

 

 

 

それは、今のような記事を書き続けていたら独立に向けた目的はいつまでもたっても達成できない❗️です。笑

 

 

僕は将来、今の会社を辞めて法人もしくは経営者として独立して働きたいなと思っております!

 

しかし、僕には大切な奥さんがいますし、もう少ししたら子供も生まれます。

自分の夢とする独立という目標に挑戦するのであれば、リスクを最小限にして、どれだけ失敗したとしても最低限の生活が確保されるような挑戦にしなければいけません。

 

そこで僕は例えば月40万円稼ぎたいのであれば、一つのビジネスのみで独立に挑戦したくなく、例えば4つの現実的に実現可能なビジネス(収益源)を立案した上で、独立に挑戦したいなと思っております。

 

その収益源の一つとして、本ブログからの収益を期待しております。

話が長くなりましたが僕が本ブログに求めることは、将来独立後に本ブログから毎月安定して最低でも5万稼げるようにすること、です!

 

独立は10年以内にしたいなと思っておりますので、独立までの期間を用いてその地盤を固めていきたいなと思っております。

 

 

今まで他人のブログなど全く興味の無かった僕がブログに挑戦し、100日経って今思うことは、先ほど述べた通り今のままでは目標達成は厳しいということです。

100日経ってこのことにやっと気付きました😅

1ヶ月の時点でも祝記事を上げましたが、そのときはあまりこのようなことに気づけてませんでした😅

 

でも気づけて良かったなと思います!

よくネットで、何記事上げたら儲かるか?頻度は?という質問が飛び交っておりますが、僕が今思う解は以下です。

 

儲かるブログの必要条件は、高品質の記事を高頻度で短期間で継続的に上げ続けることができるブログ、だと思います!

 

僕は今まで、頻度と期間と継続ばかり気にしてましたが、これからは質の向上に注力しないといけないなと痛感しております🤔

 

ただし、他の記事でも毎回のように伝えてますが、僕は今とてつもなく忙しいので、少し落ち着いた時からブログの勉強を本格的に開始しようと思います😁笑

他人のブログを研究したり、本とかも読みたいですね!

見せ方やらSEO対策やら、ブログは奥が深そうですね!

これからも頑張っていこうと思います👍🏻

 

 

ちなみに100記事上げて得られたメリットもあり、それは以下の通りです!

 ・ライティングに抵抗がなくなったこと

 ・ブログに興味を持てるようになったこと

 ・目標達成に向けて足りないスキルが顕在化したこと

 

ということで、本記事で僕が皆さんに伝えたいことは、あと数ヶ月は今のままのブログを続けます、途中から徐々に質の向上に励んでいきます、ということです!

 

 

つまらない記事ですが、今後とも宜しくお願いします❗️

では!