新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

独立に向けて現時点で習得しようと思うスキル

こんにちは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は日曜でありますので、夕方くらいから徐々に気持ち的にテンションが下がってきてしまうかもしれませんね😅笑

でも休日には変わりありませんので、充実してお過ごしできたら良いですね😇

 

 

さて、本業で忙しいながらも将来独立に向けてどのようなビジネスモデル(=収益源)が現実的か日々検討中です。

 

別の記事でも記載しましたが、僕は一つのビジネスのみで独立する気はございません。

仮に月に40万円の収益が欲しいのであれば、例えば4つのビジネスからの収益を合計して40万円稼げるような仕組みを作りたいなと思っております!

分散投資と似たような考え方です!

 

その収益源として将来実現可能となりうるものを日々考察しているのですが、現時点で計5つのビジネスモデルを考案し、前向きに検討しているところでございます!

今の段階ではこの5つについては具体的な内容を公開できませんが、また別の機会に公開したいなと思います💦

 

僕はこれから2年くらいは凡そのビジネスモデル検討を入念に行い、ビジネスモデルの目処がたったら、次にそれに向けて習得すべきスキルを見定めたいと思っております!

 

なのでまだ確定的なことは言えませんが、現時点で僕にとって将来必要となりそうだなと思うスキルが見えつつあります。

それは以下3点です。

 ・WEBライティングスキル

 ・WEBデザインスキル

 ・動画編集スキル

 

ありきたりですが、やはりこれらのスキルが必要となりそうです・・

 

 

1点目のWEBライティングスキルについては確定で必須になりますので、このブログを通してスキルアップに繋げたいなと思います!

 

続いて2点目のWEBデザインスキルについて。

将来のビジネスモデルを検討する中で、やはりホームページ作成スキルやホームページを視覚的に魅力的に見せるスキルはどうしても必要となってきそうです。

これらについては外注することもできますが、言うまでもなく外注はできるだけ少なくしたいので、自分でできそうなものには挑戦したいところです。

 

最後、動画編集スキル。

おそらく将来動画を扱うビジネスモデルが多くなりそうな感じがしております。

元々は動画編集も必要としないビジネスモデルを考えていたのですが、現実的な収益源として成立するビジネスモデルを検討したら、やはり動画編集が必要となるビジネスモデルが複数個立案されましたので、動画編集スキルも現時点では伸ばすべきスキルの一つに仲間入りしております。

 

 

ということで、今回は将来に向けて習得すべきと判断されそうなスキルを紹介しました!

途中で記載しましたが、習得すべきスキル確定のためには先ずはビジネスモデルの確定が必要となりますので、第一にそこに力を注いでいきたいなと思います!

では!良い休日を😇