新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】会社のためでなく、自分の独立のための休日出勤

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

せっかくの休日ですので充実してお過ごしできてたらいいなと思います😇

 

あ、今日は21時から鬼滅の刃無限列車編がテレビで公開されますね😚笑

昨年映画で見たのですが、とても面白かったのでオススメですよ👍🏻

今日は仕事でしたが明日は休みですので、たまには夜更かしして和もうかなと思います!(いつも22時には寝てるので・・笑)

 

 

さて、いい加減なれてきた休日出勤ですが、普通に考えたら人生無駄にしてるなってつくづく思います😅笑

 

なにごともバランスが大事だと思いますが、仕事は別です、無いに越したことはない!笑

 

僕にとっての働くことの目的は"生きていく上で必要とする支出のための収入を稼ぐこと"です。

従って、バランスとして考えるべき2つの対象は、収入と支出です!

 

その収入の手段として、労働を選択しているわけなのですが、労働しなくても稼げるなら労働しなくていいのです!

つまり、不労所得ができるのであればそれが1番幸せと考えます!

ただこの考え方って、日本的にも企業的にもあまり受け入れられない考え方ですが、労働を強いる考え方ってすごい古いなって僕は思いますね。

 

僕は今現在はたくさんお金を稼ぐためにはたくさん働かなければいけませんが、将来は不労所得とまではいきませんが、今よりももっと時間効率よく困らないくらい稼げるような環境を作りたいなと思います!

 

いち早くそのような環境を構築するためにも、今は不幸せでも頑張って稼ぎたいなと思います❗️

では!