新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

【つぶやき】自民党の票田は老人層

こんばんは!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?😁

やっと金曜の仕事が終わり、無事に休日に突入した人が多いのかと思います❗️

この連休では普段の疲れを癒してくださいね👍🏻

ちなみに次回の休日は11月3日ですが、テンション下がらないように気をつけてくださいね😅笑

ちなみに僕は明日出勤です・・

 

 

さて、ただ今総裁選で盛り上がりを見せている自民党ですが、票田である老人層からの支持をもらうために老人層向けの政策が目立つのは言うまでもありませんね。

 

なので厚生年金と比較して国民年金が優遇されているのも納得行きますね💦

 

企業の年功序列制度だけでなく、日本の高齢者優遇の制度もあるとなると、日本に関わらない生き方の方が幸せになれるんじゃないかと思ってしまいます😅笑

 

今は若者の頑張りと高齢者優遇の均衡がなんとか成立しておりますが、このご時世、対抗勢力がいつ逆転して強くなってもおかしくありません。

今の日本が健全と言うつもりは全くありませんが、今後将来的に様々な面で日本が破綻しないことを祈るばかりです😂

 

ということで、今日は疲れたので寝ます😪💤