新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

年収1140円以上対象に国保年間上限3万円引き上げの方針

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週もいろいろと大変でしたが、無事に金夜を迎えられましたね☺️

この土日で普段の疲れを癒してくださいね👍🏻

ただし土日仕事の方は僕と一緒に頑張りましょう🤣笑

 

 

さて、厚労省より高所得者対象に国保の年間上限額の引き上げを来年より実施する方針が発表されましたね!

 

ただ正直なところ国保の改悪って会社員の社会保険に比べたら可愛いものですよね😅笑

 

どれだけ会社員が酷い目にあっていることか・・

これも票田である年配者や社長の優遇のためだと思いますので、会社員はおとなしく搾取される宿命ですね💦

 

この地下強制労働編(カイジか笑)から必ずしも抜けるために、貯蓄やら将来のビジネスモデル検討やら頑張っていきたいなと思います!

 

では!

今日は疲れたのでお先寝ます😪💤