新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

分配という政策が吉と出るのか正直不振

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

土曜ということもあり、充実した1日を過ごせた方がたくさんいらっしゃるのではないかなと思います😙

明日も継続して幸せな時間をお過ごしくださいね!

ただし月曜が仕事ということで鬱にならないようにポジティブに過ごしましょう👍🏻笑

 

 

さて本題ですが、岸田さんの様々な演説を聞いていると、"分配"という言葉をよく耳にしますね。

この政策が吉と出るか凶と出るかは正直現時点では分かりません。

なぜならば、信じられるほどの材料(実績)が無いからです。

 

特に1番信じられないのが、政策的に何かしら増税し、一度国にお金を集めた後に、国民に分配する、ということが本当に実現するのかなと。

一度国に預けたお金が国で止まったりしないかなと不振です。

 

また、低所得者や中間層の補助を分厚くするというやり方が本当に正しいのかもまだ分からないところですよね。

 

別にやり方に批判するわけではないですが、少なくとも仮説/検証をしっかりとしながら政策を進めてほしいなと思う所存です。

 

極論言えば挑戦した結果失敗したとしてもいいと思います!

ただし、ダメだったならこれ以降繰り返さないように、しっかりと効果の検証をしながら次のステップに反映させるべきかと思います!

そこのところを岸田政権に頑張って欲しいなと思いますね!

 

というところで、今後の動きに期待したいなと思います!

では!おやすみなさい😴💤