新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

COP26による環境基本計画への影響

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は月曜なので憂鬱感に襲われた方が多かったのではないでしょうか?😅笑

今日は疲れたと思うので早めに寝て明日に備えましょう👍🏻

 

ちなみに僕は幸か不幸か分かりませんが、とてつもなく忙しくて憂鬱感に浸される間もなかったという🤣笑

 

 

さて、毎年日本がボロカスに叩かれるCOPの開催が今週末に差し迫っておりますが、今年は何を言われるかが気になるところですね😅

 

ヨーロッパやカナダでは火力発電所の廃止時期を明言しているということもあるにも関わらず、弱小国の日本ががっつり火力に依存してたらそりゃ言われますかね🤔笑

 

COP26の参加によって基本方針まではさすがに変わらないですが、どのような目標が追加されるのかが気になるところですね!

つい最近いきなり経産省により決定された2030年までに再エネ比率をオリジナル計画から2倍の36%に引き上げたのもCOP26対策だったんですかね😅笑

 

結論なにが言いたいのかというと、僕の独立計画に影響出るくらい国民に負担を課すような対策は勘弁してほしいなということです😅笑

 

コロナや選挙もそうですが、こちらの動きも気になりますので、特に来週は目が離せないです🤧

 

では!

今日は疲れたのでお先寝ます😪

明日になったら二酸化炭素減ってますように😪💤