新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

日経平均、下落トレンドからの反発

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

まだ火曜にも関わらず、僕は体力的に限界に達しました😅笑

明日ブログが更新されなかったらとどめが刺さされたものと察してください😅笑

 

 

さて、最近下落トレンドが強かった日経平均が、今日は一気に500円ほど上昇しましたね!

また先物を見ても明日も伸びそうな予感です🤔

 

ただしつい最近日経平均連動株を売却しておりましたので、今回の恩恵は受けられなさそうです😅笑

が、僕はこれでいいかなと思っております!

 

以前読んだ本で、経済には四季のようなものが存在し、好景気とインフレが進むと金融引き締めが発動し、不景気デフレに突入する、ということが記載されておりました!

 

これってまさに今FRBがテーパリングを行おうとしており、記載の通りの状況であるような気がしております🤔

もしかして今って、投資するのにあまり宜しくないような状況なんですかね😅笑

 

仮に投資をするなら、大きな恩恵を受けられるのは10年後、もしくは20年後になるかもしれないということを覚悟する必要があるかもしれませんね😅

 

ただし僕にとって1番大事なのは独立計画が成功するかどうかですので、運頼みの投資に頼ることなく独立が成功するような計画を検討するべきだなと思いました!

 

では!

HPが0になる前に今日は寝ます😪💤