新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

解散総選挙に伴う今後の投資計画

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

皆さん相変わらず大変な日々をお過ごしかと思いますが、明日1日乗り越えれば休日に突入する方が多くいらっしゃるかと思いますので、あと少し頑張りましょう😇

土日仕事の方は僕と一緒に頑張りましょう😅笑

 

 

さて、予告通り本日衆院解散しましたね!

今後各々の発言が楽しみではあるのですが、結局は自民党ですかね😅笑

結果よりも経過が気になりますので、暖かく見届けようかと思います😙

 

 

さて、先日記事にあげた衆院選アノマリーに基づいて、投開票までのどこかの間に国内個別株をある程度売却しようかなと思っております🤔

 

個人的な初心者の感覚的な意見なのですが、恒大集団やら米国株やらテーパリングやら過熱気味やらいろいろと悪条件が重なっているため、正直投資に気が引けてます🤔

 

ただし、全世界インデックスには継続して投資し続けようかなと思います!

理由としては長期保有が確定しているためです!

国内個別株のコンセプトは長期で持つことは考えてなかったので、これを機にある程度売却しようと思いました!

 

他にも債券やら金やらreitやらいろいろと考えたのですが、テーパリングされたら全て下がるのに、その見返りが低いならもう現金でいいかなと落ち着いた次第です!

 

これで仮に株価が上がってしまっても、リスク回避できてるだけで効果があったと前向きに判断しようかなと🤔

 

ということで、先ずは目先の衆院選で瞬間的にでも株価が上がることを祈ろうかなと思います😙笑

 

では!

お先おやすみなさい😪💤