新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

人と関わるのが好きでもないし、体を動かすのが好きでもない

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週もやっと中盤まで乗り切りましたね!

ここまで来たら休日も間近となり、なんとかあと少し頑張れそうですよね🤣笑

幸せな休日に向けて残り頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、テーマに記載したのは詐欺まがいの求人文句ですね😅笑

 

僕は仕事でかなり多くの人と関わるのですが、最近はストレスという概念を超えて、日系企業って嫌だなあと思うようになりました💦笑

こんな年功序列やら終身雇用やらといった構造の中働けばそりゃそういう人間も現れるよな、って悟るようになったのが、ここ最近の大きな変化ですかね。笑

 

体は適度に動かすような仕事なのでそこは嬉しい限りなのですが、仮に全く動かさない仕事だったら、仕事以外で動かせば良いだけなので、あまり気にしてないです😅笑

 

他にもいろいろとありますが僕が最近思うのは、仕事にやり甲斐なんて求める必要がないということで、結局は 稼ぎ/労力 の数字が高いかどうか、それが大事なことの95%くらい占めているんじゃないかと思います🤔

 

やり甲斐という幻想に騙されないように、自分の将来のビジネスモデルを検討するとともに、自分の子供にも会社選びで大事なことはしっかりと教育していこうと思います❗️笑

 

では!

疲れたのでお先寝ます😪💤