新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

コロナ感染者数減少率が鈍化傾向

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

まだ火曜なので次の休日まで果てしなく遠い感じがしますね😅笑

ただ明日の水曜を乗り切ったら割りかし希望も見えてくるかとも思いますので、先ずは明日頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、ワクチン接種率の上昇に伴ってか、ここ最近の1日あたりのコロナ感染者数がかなり下がってきておりますね!

 

ただ、先週まではかなり下がってきてる感があったのですが、ここ最近鈍化しているようにも感じました🤔

 

そこで実行再生産数(1人の感染者が何人に感染が広がるか)を調べたところ、以下の通りでした!

 

f:id:i-tiara-0417:20211012214023j:image

出典元:News Digest 「新型コロナウィルス 最新感染状況マップ」

 

このグラフを見て分かる通り、実行再生産数が下げ止まっている感じが伺えますね!

ただ、これよーくドアップで見ると、ここ最近実行再生産数が微妙に上がってきているのです。笑

 

つまり、実行再生産数が1より小さいので減少傾向なのですが、減少率はどんどん悪くなってきているということになります。

 

ということで、もしかしたらワクチン接種だけでは収束に向かうことができない可能性もあるかなとも心配しております🤔💦

 

早く落ち着いて平和な日々が送れるようになったらいいですね😅

コロナ前みたいに活気がある生活の方がなんだかんだ幸福感が強いですよね!

 

では!

今日は疲れたのでお先寝ます😪

明日になったらコロナ無くなってますように😪💤