新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

金融所得課税見直し先送りを公言

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は魔の月曜のため心身ともに辛かった人が多かったのではないでしょうか?😅

ちなみに僕はとんでもなく忙しく、逆に辛いと思う暇さえありませんでした🤣笑

今日は皆さん疲れたと思うので早めに寝ましょう💦

 

 

さて、岸田さんの口から金融所得課税見直しを先送りにする発言がされましたね!

世論の反発を受けての先送りなのでしょうか?笑

仮にそうであったとしても国民の意見を取り入れるという面でいうと良いのではないかなと思いますが。笑

 

個人的な感想としては、僕にとってはとても嬉しい話ですね!

なぜならば、株式投資の利回りは複利が作用するものであり、増税先送りがされればされるほど将来の僕の金融資産額が大きくなりますので!

 

ただし、だからといって先送りに甘えてはいけないなと思うのが本音です🤔

 

家族を持つ一家の大黒柱として、独立に伴う失敗は許されません。

どんなに最悪パターンに転がったとしても最低限の生活が確保されるような仕組みを作る義務がありますので、その作戦は今後も継続して検討していこうと思います!

 

では!

今日は疲れたのでお先寝ます😪💤