新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

投資先をオールカントリーからS&P500への変更を検討中

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

本日は文化の日で休日だった方が多くいらっしゃったのではないでしょうか?😙

あと2日間仕事を乗り切ったら再び休日に突入しますので、明日からも頑張ってください👍🏻

ちなみに僕は超絶忙しく、あと一週間休日なしの連勤です😨😨笑

 

 

さて、そんな僕は毎月20万円ずつオールカントリーに投資をしているのですが、S&P500に変更しようかなと悩み中です😅笑

投資先を検討する時にじっくり考えたのですが、その時はリスクヘッジと米国以外の成長に重きを置きオールカントリーを選択したのですが、ここ最近は考えが変わってきてます🤔

 

僕は10年以内で投資信託を売却し、高配当ETFへの移行を計画しております。

そこで、この10年間の間に米国が世界一の経済大国の座を奪われるリスクとパフォーマンスを比較した時に、本当にオールカントリーでいいのかな?と疑問を抱くようになりました🤔

 

例えばこの先20年投資します!30年投資します!ってなったときには、よりオールカントリーの魅力が高まるのですが、10年後と言われると米国への投資でいいのではないかなと思うようになりました😅笑

 

 

ということで即決して決めるのは難しいので、この2ヶ月はゆっくりとオールカントリーとS&Pの比較を調査し、記事としてアップしたいなと思います!

 

今は円安ということや、切り良く年始から切り替えられるように調査していきたいなと思います😁

 

読者の方でもなにか意見がございましたらご教示頂けたら幸甚です😇

 

では!

今日は果てしなく疲れたのでこれから倒れます😪💤