新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

2030年までに再エネ比率達成目標を2倍の36%へ見直しによる影響

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は土曜ですので休日の人が多いのではないでしょうか?😇

休日の方々は充実してお過ごしできたらいいですね👍🏻

ちなみに僕は今日休みでぐうたらできましたが、明日仕事です🤣笑

 

 

さて、昨日のニュースでテーマに記載の目標が掲げられましたね!

目標掲げるだけなら小学生でもできるので、少しは具体策も検討して欲しいくらいなのですが・・😅笑

 

ちなみにこの目標によって電気代の上昇がオリジナル計画よりも早まる可能性がありますね🤔

再エネ賦課金の推移は年々上昇することは目に見えているので、今回の目標見直しにより上昇率が高まるものと推測します!

 

将来のマイホームには太陽光パネルを設置した方がいいんですかね?🤔

ただ投資回収に8〜10年、耐用年数が10年程度(その後は徐々に効率低下)とも聞きますので、導入に気が引けているのも事実です😅笑

 

そんなに太陽光パネルで儲かるなら今頃再エネ比率なんて解決済みだと思いますので、うまくいかないなにかがあるんでしょうね😅

 

僕は2、3年後くらいにマイホームを購入しようと思っておりますが、それまでに太陽光パネルやら蓄電池やら、なにかしら自家発電技術がさらに高度化してくれてたらいいなと願うばかりです🤧

 

電気代もバカにならない金額ですので、今後対策を検討しながら日々過ごしていこうと思います🤔

 

では!

良い土曜をお過ごしください😁