新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

キーエンス株が欲しくなってきた今日この頃

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今週もやっとここまで乗り切りましたね!

あと明日1日耐えれば幸せな休日に突入しますので頑張りましょう👍🏻

ちなみに僕は久しぶりに土曜休みですが、日曜仕事です🤣笑

 

あ、ちなみに今度から飲み会でめっちゃ酔っ払ってるときは無理して記事を書かないことにしました😅笑

あまりにも酷く恥ずかしい記事書くくらいなら書かない方がマシと思いましたので😅笑

 

 

さて、他の記事で記載してる内容に反するような話をしますが、キーエンス株が最近気になって仕方ないです😇笑

化け物のような企業ということはもちろん昔から知ってましたが、株でもここまで魅力的とは、さすがですね🤔

 

僕はキーエンスと何回か取引をしたことがあるのですが、社員の人たちはかなり優秀ですし、タフですし、休日でも子供と遊びながら対応してくれたり、技術的にも営業的にも超絶優秀です。笑

 

自分の大事なお金をせっかく投資するなら、このような化け物揃いの会社に投資する方が期待値的にも精神衛生的にもいいような、一初心者の意見でございます😙笑

 

ちなみに株価がとんでもなく高いのですが、買うなら分割前に買いたいなと思います🤔

 

ただしやはり初心に戻って、それなりに大きな投資をするのであればそれ相応の下調べはするべきかと思いますので、来月帰任後の時間がある時に詳細検討をしてみようかなと思います!

この株の魅力だけでなく、他にお金の使い道はないのかも含めて🤔

 

ということで、とりあえず今は頑張って働いて支出を絞ってお金を貯めようかなと思います😇

 

では!

お先おやすみなさい😪💤