新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

子供が産まれた後の支出は果たしてどのくらいかかるのか

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

僕はやっとのことで1週間の仕事を乗り切り、遅ればせながらの休日突入です😇

仕事ばかりで大変ですが、やっぱ明日が休日だと素直に嬉しいですね❗️

明日は久しぶりの休日を満喫しようと思います😙

 

 

さて、そんな僕にはもうそろそろベイビーが産まれます😚

人生初の子供なので、楽しみで仕方ありません😝

元気に産まれてくることを祈るばかりです!

 

ただし楽しみなのと同時に、一方でお金の面についてもそろそろ真剣に考えないといけなくなってきました🤔

 

よく、子供1人育てるのに3000万円かかるとききます!(内訳はみたことありませんが)

仮に本当に22歳の大学卒業までに3000万円かかるとすると、3000÷22÷12=11.36万円月々かかる計算になりますね!笑

 

ほんとにこんなかかるんですかね?笑

ほんとなら焦りしかないのですが😅笑

ちなみに僕の性格上、教育にはお金を出し惜しみたくないなと思いますので、少なくとも平均くらいのお金はかかりそうだなと思います🤔💦

 

その結果、今現在行なっている毎月の投資額を下げなければならない事態にまで発展したら、現在の脱サラ計画では希望が極めて薄まってしまいます😅笑

 

丁度今は仕事で忙しすぎて考えられませんが、時間に余裕ができたら子供が産まれた後の支出も考慮に入れて、脱サラ計画を再度練り直したいなと思います❗️

 

では!

お先おやすみなさい😪💤