新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

動画マーケティング市場の今後の拡大性

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

人それぞれ違った忙しさがあったかと思いますが、今週もやっと平日勤務を乗り越えましたね👍🏻

明日からの休日は充実して過ごして、普段の疲れを癒してくださいね😙

仕事の人は頑張ってください🤧笑

 

 

さて、僕はここ最近仕事の事情で、動画制作に関するサービスを提供しているあるメーカーを訪問して、いろいろと情報を聞くことができました!

 

その企業を訪れることとなった理由は、弊社で動画コンテンツを利用していくことに投資する価値があるのかどうかを調査するためでございます!

が、僕は会社のためでなくて独立後の自分のためを考えながら情報収集に励んでおりました😝笑

 

メーカーの話を聞いてみると、やはり動画マーケティングの需要は年々高まってきているとのこと🤔

その要因となっているのは以下が挙げられるとのことです。

 ・通信技術の発展

 ・動画への抵抗の低下(youtubeなどの影響)

 ・文書と比較し短時間で膨大な情報の提供可

 ・1度制作すれば流用可

 ・閲覧の利便性(いつでもどこでも)

 

メーカーの方曰く、今後も動画マーケティング市場は拡大していく可能性が高いとのことでした🤔

 

僕もメーカーの方の考えに概ね同意です!

今後の発展性がまたまだ望まれる業界なのかなと思います。

 

YouTubeTikTokなどのガチ動画業界はそれなりに広まり飽和状態になりつつありますが、そこから一歩離れた業界では動画の利用が進んでいないところが多いです🤔

 

例えば教育などは具体例の一つになるかと思います!

教育と聞くと学校の勉強を真っ先にイメージしがちですが、それだけではありません。

例えば企業全般的には新入社員教育であったり、ものづくり会社でいうと作業手順の教育、医療業界でいうと医療機器の使い方や作り方の教育などなど。

 

上記で挙げたのはあくまで一例でありますが、他にも未発展の分野はたくさんあり、動画マーケティングはこれからも拡大性を秘めているものなのかなと思います!

 

ということで、将来的に動画を利用したビジネスは一定の需要がある可能性が高まりますので、どこか時間があるときに動画編集スキルを少しずつ磨いていきたいなと思います!

 

そのスキルを磨いておけば、独立したときに心強い味方になる可能性が高まりますので😁

将来利用する可能性の高いスキルは積極的に時間の投資をしたいなと思います!

 

では!

今日も疲れたのでお先寝ます😪

明日になったら動画編集できるようになってますように😪💤