新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

自公 18歳以下の子供を対象に10万円相当給付の方針

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

僕は大仕事から解放され、今日は休暇をもらい1日ゆっくり過ごすことができました!

肩の荷が軽くなるとはこのことかと実感した1日です😅笑

明日からまた休日に向けて戦う日々を過ごそうかと思いますので、一緒に頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、題目の件で世の中は賑わっているようですね😁

批判の記事が枚挙にいとまがない状況ですが、僕もその一人として気持ちを執筆しようと思います😅笑

 

 

批判の記事を要約すると、「18歳以下に一律給付することで、コロナで影響を受けた人への支援策になっているのか」ということです!

まさにその通りかと思います🤔

 

なんでこんなしょうもない愚策しか立案できないのか不思議なのは僕だけでしょうか?🤧笑

本当に疑問に思っているのでどなたか国の考えをご存知の方がいらっしゃったら教えてください🤣笑

 

少なくとも膨大なお金を使う場合はロジカルな説明が聞きたいところですね😥

自分の預けたお金が説明無しにこんな使われ方されるのであれば、如何にして法が許す範囲内で節税して、国に渡すお金を減らすことはできないか考えるようになることは自然の摂理かと思います🤔

 

ということで、こんなお金の使い方しかできない国のことなど早いとこ見限り、自分の生活は自分で守るためにはどうしたら良いか、という視点はブラさないように行動していこうと思います🤧

 

僕は将来独立を目指しておりますが、実現するための手段として"節税"も大きなテーマでありますので、今後も継続して税の仕組みについて調査していくつもりです!

良さげな節税テクがありましたら紹介しますね👍🏻

では!