新米パパの脱サラ計画日記

僕は10年以内に脱サラ起業します。

配当金や不動産収益に依存しない独立計画の確立に重きを置きたい

こんばんは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?😁

今日は月曜だったので憂鬱感が強かったですね😅笑

明日からまた頑張りましょう👍🏻

 

 

さて、それでは本題です。

他の記事でも記載しているのですが、僕は将来的に複数からの収益源を確保して、脱サラしようと計画しております。

 

例えばブログの収益とか配当金や不動産収益やビジネスからの収益などです🤔

 

どれも少なからず運的要素を秘めているのですが、僕にとって運的要素がかなり高めだな思うのは配当金と不動産収益です!

 

特に不動産収益は当たれば大きいですが、利用者が現れなければ独立計画が失敗に終わるリスクも秘めているような、独立計画の成否を分けるものにもなりうると感じてます🤔💦

 

一方でブログについては努力次第でなんとでもなりそうですが、期待値的には低そうな印象です😅

 

従ってあくまで現時点での考えで言うと、ビジネスからの収益源を確かなものにする方向で先ずは検討を進めていきたいなと思っております🤔

世の中の企業が効率的に価値を提供できてない範囲が必ずあると思いますので、そこを見極めて攻めていきたいなと思います❗️

 

ということで出張からただ今無事に帰任し、時間に余裕ができてきましたので、これから独立計画を磨いていきます😁

では!